スポンサーサイト

--.--.--.--:--


3/10の日記

2012.03.10.23:23

今日は肉まん君(5)をうぷしました。
なかなか進まなくてすみません。
来週からはもうちょっと速いペースでアップしていきますね。


①ちはやふる
第22首「うつりにけりないたづらに」

《千早の次の対戦相手は前クイーンの山本由美。
過去にみたクイーン戦での由美の粘り強い試合が印象的に残っている千早。
強い相手との戦いに気持ちも引き締めて試合にのぞんだが、明らかに気の入っていないかるたをする由美に対し、千早の心は燃え上がる。》

元クイーンはいちゃもんつけすぎだろ(笑)

実際の勝負としてはアリなんでしょうが、まっすぐに進む千早に対して、
もめることで札をとるって、なんかずるい感じがします。
アニメの中の世界だから、余計に汚く感じちゃうよなぁ。
マンガだとそれなりにギャグとして見られたんだけど。
たぶん、元クイーンがものすごい美人だったら評価も違うんだろうがww

それで肉まん君はドSの須藤に負けていじけまくり。

2012031006.jpg

肉まん「焼かれた・・20枚差・・」

2012031007.jpg

肉まん「俺は知らなかったんだ・・ドSってもんを」

かるたで料理される肉まん君・・(^^;

これからたっぷりドSで責められまくって欲しいですねぇ。


②新テニスの王子様
#10「さらば 手塚国光」2012.03.07 ON AIR

《『…これからは、自分の為だけに戦ってください…!』
とうとう3番コートと5番コートのシャッフルマッチが始まった。シングルス2で登場した青学(せいがく)の部長・手塚は、かつて青学(せいがく)の部長を務めていた大和祐大と対戦することになる。》

2012031002.jpg

田仁志の出番はこれだけですか(笑)

手塚ファントムが笑えましたが、なんで腕が痛くなるんだよ。
もうちょっと落ちこぼれ組の回をやってもおもしろそうだけど、
そうなるとストーリーが進まないんでしょうねぇ。


③イナズマイレブンGO
第43話「壮絶!最後の聖戦!!」2012年3月7日放送

《後半開始とともに、全選手が交代した聖堂山中。フィフスセクターを作った男、千宮路大悟が監督を務め、彼の率いるドラゴンリンクと戦うことになった雷門イレブンは、化身を使った猛攻に苦しめられる。4人のフォワードが次々と放つシュートを必死でセーブし続けた三国は、ついに倒れてしまう。》

敵は全員、化身使いでした。
まぁそんなもんだろうと思っていたけど、最初に出てきた
黒の騎士団はどこにいったんだ?あれが最強だったんじゃないの?(^^;

アトランティスウォールが噛ませまくり(笑)

2012031003.jpg

一度目は三国を助けるために、二度目は信助を助けるために。
アトランティスウォールって壁技だから、登場機会は多くてよかったけど、
化身より弱い設定ってのがねぇ。

それでハァハァ言ってる天城君が萌えます・・。

2012031004.jpg

2度目は汽車の人と一緒にブロックしましたね。

汽車の人のチンコがケツに入ったというのはナシでwww
↓でもかなり抱きついてるよねww

2012031005.jpg

つか、アトランティスウォールって、自分のパワーで防御しているわけ?
よくわからんなぁ。それで最後も天城くんは倒れてハァハァ状態。
無防備だから、影山はなんでもやりたい放題だったのにな。


#web拍手のかた

>今週のポケモンから依然登場したケニヤンが再び登場するみたいです。お時間があれば是非

ありがとうございます。さっそくみてみました。

2012031001.jpg

以前にも視聴したけどケニヤンもビーダマンの人と同じで、
アスリート系って感じですよね。いちおうデブなのかな?
ストーリーは全然分からなかったけど、デブが優勝してたのが驚き(笑)
ポケモンって意外とデブ優遇なのかな。

>肉まんくんはデブの面白キャラとしても、かるたの実力者としてもアニメで両方キチンと描かれてて良いですね!肉まんくん小説も期待してます!

こちらもありがとうございます。
肉まん君は作者からすると、勝ち負けに理由がないキャラだから便利キャラっぽいですよね。
でも、ないがしろにされるわけでもなく、ギャグ系から、真島の指南役、解説役まで
幅広くて、人気がでないのが残念です。
小説は次回からもうちょっと速いペースであげていくのでよろしくですー。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
