スポンサーサイト

--.--.--.--:--


3/25の日記

2012.03.25.22:15

3月のライオン
第7巻

毎回忘れた頃に発刊される3月のライオン。

2012032501.jpg

前回で二海堂が倒れ、零が発奮して山崎を倒しましたが、
後半で零がそれに感謝する場面が印象的でした。

零「二海堂・・お前はいつだってちゃんと色んなものをみてただよな」
零「俺なんかよりも・・」
零「あの一言がなかったらきっと今、ここに立ってはいなかった・・」

なんかすごい豹変振りだよね、零(笑)

二海堂が友達になると、二海堂死亡フラグっぽい。

零にとって二海堂の存在ってのは、友達じゃなくて単なるおせっかいで、
勝手に友達扱いしてくる、おしかけ女房的な、超マイペースなキャラで、
そんな二海堂に振り回されながら、なんとなく一緒にいるような、
それでいてライバルっぽいけど、零は眼中にはない、みたいな・・。

要するに二海堂の一方的なおしかけ友達な存在がおもしろかったわけで、それがマジメに友達だと認識してしまうと、今後はどうなるのかなと。


一方の山崎順慶の回想ですけど、

2012032502.jpg

真面目にこれは要らない感じがする(笑)

別に山崎は悪いヤツでいいじゃん、なんのフォローなんだよ、これ(笑)
次回は二海堂がもっとでてくるといいなぁ・・でも微妙な存在になったよね。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
