
--.--.--.--:--


3/31の日記

2012.03.31.23:38

今日はみみずく(2)をうぷしました。
こちらも少しずつ進めていきますのでよろしくです。

①エリアの騎士
#13「開幕!インターハイ予選」2012.03.31放送

《ついに幕を開けた、インターハイ神奈川県予選!江ノ島高校の緒戦の相手は、前の県予選でベスト8まで残った慶早大付属湘南高校。観客席には、駆の中学時代のチームメイト、佐伯や国松の姿が。鎌倉学館のエースで、U-19日本代表の鷹匠も見つめる中、はたして駆はゴールを決める事ができるのか!?そして、新生江ノ高サッカー部の勝利の行方は!? 》

いよいよインターハイ予選です。
コミックだと江ノ島の戦術がかなりダイナミックな印象だったんですけど、
アニメだといまひとつ伝わってこないような?

2012033101.jpg

荒木は相変わらずデブのまま。もうこのままデブりなさい。
心肺能力が高くなるから!(笑)

それにしても敵の荒木への罵倒がすごいですね。

敵「動きが鈍いんだよ、このデブ!」

荒木の華麗なるヒールキックでぬかけてました。
敵「なんだ、このデブ!」

荒木の股抜きで抜かれました。

↓けっこうデブり具合がいいですね。
2012033102.jpg

どっかのキャプテン「荒木竜一か、太っていて別人みたいだが」

まぁ、みんなデブだといい放題だわな。


②メタルファイト ベイブレード 4D
#153『希望の光』2012年3月25日放送

《互角に戦うペガシスとネメシス。だが既に満身創痍の銀河は体力の限界に達し、大ピンチに。その時、銀河を応援する世界中のブレーダーの持つベイが光を放つ。全てのベイは空から落ちた星から生まれた。そう、例え小さくとも全てのベイは星の欠片の力を持っているのだ。》

2012033103.jpg

最後の最後にブルに光が宿ったのかとビビリました(一瞬)

だって、いきなりベンケイのブルが光りだすもんだから、
最後の最後に実はベンケイが救世主だったというものすごい
ストーリーを期待してしまうではないですかwwww
まぁ、実際それはないとは思うんだけど(^^;

ブル「俺のブルの力も使ってくれ!」

「俺のブルの力」ってなんかねぇ・・。すごい白いものが飛んでいきそうですがォィ

2012033104.jpg

ある日、空から星が落ちた。星のかけらからうまれたコマは長い時を経て形を変え、現在のベイとなった!!

これって、全部のベイが最初からレジェンドの力もっていたってことじゃねーか。
つか、地球上のベイブレーダーはベイをもっていれば、おっさんでも持っていたと。
案の定、元気玉みたいに、「オラに力をわけてくれ」みたいになっちゃうしw


2012033107.jpg
このベイが金属なのか粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからないのだ

ムスカはずいぶん未来のことまで予言していたな。


③NARUTO-ナルト- 疾風伝
第476話「集結!忍連合軍!」 2012年3月29日放送

《ナルトを守り抜いた土影たちだったが、ヤマトが敵の手に捕らえられてしまう。外の事が気になり始めるナルトだが、ビーの機転により、尾獣のチャクラコントロールの修業に集中し始める。
一方、マダラの居場所を突き止めた忍連合軍は先手を打つため、各部隊に召集をかけ大勢の忍たちを一つの場所に集結させる。マダラ率いる“暁”も大量の白ゼツを用意し、手だれの忍たちを穢土転生で蘇らせ戦いの準備を進めていた。》

久しぶりにみていたら、ようやく忍者大戦?見たいなのが始まるみたいです。

2012033105.jpg

ちょっぴり不安の顔をさせるチョウジ。

まだ先の話なんだろうけど、アマスのところはちゃんと見ないとな。


④ちはやふる
第25首「もれいづるつきのかげのさやけさ」

《28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受ける千早達。
千早、新、太一、かるた部の皆はそれぞれが想いを胸に抱き、かるたへと向き合っていく―。》

2012033106.jpg

えー、もう最終回っすか!

こんなおもしろいアニメを終わらせてしまうなんて。
ぜひ第二期に期待です。
最後のほうはあまり肉まん君も目立った活躍がなかったですし。
結局、周防の能力はチートみたいな感じでしたが、
マンガの世界では、こーいう現実ではありえないのがトップにいないと
盛り上がらないしねぇ。凡人が天才を倒すのがスポ根ですし。

半年ですが、かなり良質のアニメ、制作会社さんお疲れ様でした。

comment

Secret

No title

2012.04.07.15:49

4/7から始まったジュエルペットきらデコにデブキャラ(富良野黄一)が出ています。

前作のジュエルペットサンシャインは昭和臭の漂う良作キチ○イアニメだったのですが、
今作も同じスタッフが手がけているとのことで、二重に楽しみです。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
