スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4/28の日記

2012.04.28.23:10

①ジュエルペット きらデコッ!
第4話「迷子のエンジェラデコ~!」2012年4月28日放送

《ラブラとエンジェラが勤務する自宅警察署にみどりは住みこんでいた。というのは、ラブラとエンジェラの強力な魔法を目の当たりにして圧倒され、その魔法力を利用して、強力で強烈でウザい兄貴・レッドを下克上してやろうと目論んでいたからだ。
しかし、ラブラとエンジェラがやすやすと利用されるはずがない!?》

このアニメってサンリオのキャラクターでやっているんですね。
どうりで系統が全然違うわけだ(^^;
しかも小学1年生とか、そういう本に掲載されているマンガみたいだから、
見ているだけである意味、朝から頭が活性化されそうな勢いです。

さて今回の黄一ですが、なんと一言もセリフなし!
代わりに木の家を作ってました。
「キラデコ5の力仕事担当だからね。手先も器用だし」

2012042805.jpg

手先が器用とか、そういう問題か?(笑)

家を作れるって・・! デブで力持ちで家も作れるって、
最強のデブキャラじゃん。キラデコ5の中で一番使えるんじゃ?

女「黄一マジすご~い」

女が変なノリで黄一を褒めているのが(^^;


②メタルファイトベイブレードZEROG
#3(4月22日)地獄の特訓

《ゼロは偶然入ったハンバーガー屋の店長ベンケイとベイの話で意気投合。銀河を超えると言い切ったゼロを気に入ったベンケイは、彼に稽古をつけることに。基礎体力を徹底的に鍛える内容に文句を言いつつもこなしていくゼロだが、ある日通りすがりの少年にその特訓を馬鹿にされてしまう。彼の名は海原エイト、腕の立つブレーダーらしいが……。》

2012042802.jpg

ブル「下半身の強化なくしてベイのパワーアップはない」

主人公がベンケイと特訓する話でした。
なんかかなり目立っていますよね、ベンケイ(笑)
どうせならバトルもみてみたかったです。
オープニングからすると、旧キャラで登場しているのは、
大鳥翼と女とベンケイくらい?

しかし・・。

2012042801.jpg

やはり下半身のパワーアップが重要なんですね(笑)

あのキョウヤさんに鍛えられたんですから、下半身は色々とすごそう。


③機動戦士ガンダムAGE
第28話「地球圏の動乱」

《 『勇気の日』と呼ばれる慰霊祭の日、地球首都ブルーシアでは、地球連邦首相フロイ・オルフェノアが演説を行っていた。地球に侵入したヴェイガンの指揮官メデル・ザントは、ある使命をおびて、演説会場への攻撃を画策する。一方、それを迎え撃つべく出撃準備する地球連邦軍MS隊の中には、アセムの姿があった。そんな中、演説会場に入った連邦軍司令官フリット・アスノはオルフェノアを糾弾する…。》

実質アセム編の最終回だったみたいです。
フリットが仕切りすぎです(^^;
昔はセグウェイ破壊したり、アホなことやっていたのに。
アセムは影が薄いよなぁ、ちょっとかわいそう。

2012042804.jpg

ディケはさらに老けたな(笑)

ディケ子とアセムが結婚するという話だったら、もっと面白かったのに。
ディケ子のほうがアセムには合っているような感じだったし。

2012042803.jpg
↑アブスはモヒカンですか(笑)



#web拍手のかた

>小説更新楽しみにしてますー)^o^(

ゴールデンウィーク中に少し進めたいです。
また書き始めましたらよろしくです。

>久々にガス君に浸れて楽しかったです

考察ですかね? かなり昔に書いたんですが、楽しんでもらえて何よりです。
萌えキャラ考察も、天城大地、西田優征あたりを追加してもいいかなーと
思っているんですが、なかなか時間がないなぁ。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
