スポンサーサイト

--.--.--.--:--


5/14の日記

2012.05.14.22:49

①ジュエルペット きら☆デコッ!
第6話「スローライフイエローデコ~!」2012年5月12日放送

《ジュエルタウンいちの優等生・サフィーはのんびりしたキラデコ5のイエロー・きいちと一緒に住んでいる。優等生だけれどズボラなサフィーと、のんびり屋だけれど働き者でお料理が得意なきいちは良いコンビのようだ。ところが、週に一度の学校で開催される魔法試験の日、きいちの体重で目覚まし時計が踏みつぶされてしまい、サフィーは寝坊してしまう。一方、サフィー不在の学校では転校生と新しい先生が登場して……。》

待望の黄一回でした!

2012051404.jpg

スローライフイエローだから、まずは北海道の大自然と同じような森の中で
森林浴。「生まれ育った北海道みたいだもの」。

2012051402.jpg

動物がなつく黄一がかわいい(笑)

たまーに、座っていると動物が警戒心もなく集まるキャラクターっていますよね。
デブキャラだと以前に考察した「龍の子太郎」がそうだったかな?
黄一は動物と会話できそうな勢いですしw
動物が近寄ってくるというのは、イメージとして心が穏やか、攻撃的ではない、
優しい、色々な要素をまとめて表現できるので、この場面はよかったな。

でも空気を読めないレッドがぶち壊しましたけどね(笑)

いちおう地球の平和を守るという認識はあるみたいですが、
それ以上に食欲やら、自然やら、色んなもののほうが優先されるみたいです。

そのあとはサフィと一緒に食事。
メシマズポイズンクッキングを文句1つ言わずに食べる黄一は天然ですね。

ちなみにご飯は黄一がいつも作っているらしい。
「黄一君の作る料理はなんでもおいしい」ってサフィが言っていたので、
料理の腕も超一級なんでしょう。
前は力持ちということで建築していましたが、料理もできるってすごいな。

2012051403.jpg
↑オレンジのシャツで寝てる…純平かよ(笑)

純平よりもさらに乳がでかいデブですけどね。なかなかいい感じです。

それで体重で時計を壊してしまったことに対して、すごい責任を感じる黄一。
意外と律儀なところがあるみたいですね。

走っても意外と息切れしないデブ(笑)

2012051405.jpg

デブはちょっと走ると「ハァハァ」状態なんですが、黄一は
「こうみえて、ボクはかけっこが得意なんだもの」といって、
かなりの距離を走ってましたね。すげーな。
まぁ、バナナの皮にすべって、川に落ちるのはお決まりとして、

濡れたらまずは脱がないと!(笑)

川が出てきた時点で脱ぐのかと期待しましたが、相変わらずガードが硬いようです。

2012051406.jpg
↑服も汚れたんだからますます脱げよ(笑)

食べ物のことを考えるとダッシュもものすごいですし。

最後はサフィのことで泣き始めてしまう黄一。

黄一「ボクが痩せてたら目覚まし時計も壊さなかったし」
黄一「せめて痩せてお詫びするんだもの」
緑「黄一ってめったに泣かないんだけど、一度泣き始めたら当分止まらないんだよね」

2012051407.jpg

最後はなぜか俳句まで読んでました。

「イワシ雲、そんなにイワシに似てないんだもの」
「わたがしのほうが似てるんだもの」
「食べたいんだもの」
「だってぽっちゃりなんだもの、黄一」

2012051408.jpg

全然五七五になってないのが黄一らしい(笑)

ということで黄一が色々とわかって、面白い回でした。
黄一は力持ちで建築の能力は一級、料理も一級、食べるもの文句はいわない、
動物が自然によってくる穏やかさ、任務は忘れるけど正義感は人一倍強い、
デブなのに走ったり転がったり色々と体力はある、責任を感じて
ちゃんと行動する、めったに泣かないけど泣くと止まらない、
変な俳句を作ってなごませる等・・。

スローライフイエローは歴代デブの中では能力が高いな(笑)

サフィと息があっていたので、これからも活躍しそうです。
いや、活躍してほしいですね。


②機動戦士ガンダムAGE
第30話「戦場になる町」

《 戦場となり混乱する町。既に軍から退役していたフリットは、この緊急事態にオリバーノーツの基地に駐留していた老朽艦ディーヴァの発進を命ずる。ところが、フリットを疎ましく思う基地司令ドレイムスによって、ディーヴァには、寄せ集めのクルー達が乗り込むことになる。モビルスーツ同士の激しい戦闘。ぶつかり合うキオとゼハート。熾烈な戦いが続く中、様々な思惑を乗せて、再びディーヴァが動きだすが、その前にヴェイガンの地上戦艦が立ちはだかる。》

AGEはかなり面白くなってきましたね。
それで注目のこの子。

2012051401.jpg

カツ・レツ・キッカですか(笑)

なんかのアニメに出てきそうなキャラデザですが、
なかなかかわいいです。どういう立ち居地なのか、
やはりカツレツキッカみたいに戦艦に乗るのかな?
第二期に登場していたら、確実にパイロットに成長しそうな感じですが。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
