スポンサーサイト

--.--.--.--:--


5/25の日記

2012.05.25.23:54

今日はみみずく(5)をうぷしました。
それと考察に天城くんと肉まん君を予定しております。
書かないとやりそうにないので、自分に気合を入れるためもありますが・・(^^;


①機動戦士ガンダムAGE
第32話「裏切り者」

《 南米の連邦軍総司令部ロストロウランに到着間際、ディーヴァ艦内にヴェイガンのスパイがいることが判明する。正体を知られ逃亡するスパイ。ロストロウランはヴェイガンの大部隊に襲撃され、キオは仲間と思っていたスパイを放っておけず、AGE-3で追いかけるのだが、スパイの事情を聞き、戦争の中に生きる人間の辛い現実を知ることになる。》

裏切り者のお姉さんがあっさりと死亡。
ガンダムシリーズは裏切り者は悪女として嫌われまくる傾向があるからなぁ。
レコアさんとか、カテジナさんとか・・最近のは知らんけど。

2012052501.jpg

キオ「お疲れ、ウッドビット」
ウッドビット「サンキュー!」

先週はかなりケンカの様相を呈していましたが、

一週間で旧友のような仲良しに!

ウッドビットはまだメカニックとしては腕はまだまだのようですね。
ディケには工作機械で色々と教えただけみたいだし、モビルスーツのことは
何も教わってなかったみたいだし、アリーサにいたっては軍入りを
反対していたみたいですし。まぁ、自分も子供を喜んで軍に入れる母親はいないか。

早弁しているようなウツドビットがかわいい。

ディケと同じ声優さんみたいだけど、ウッドビットのほうが生き生きとしている
感じがしますね。

2012052502.jpg

キオにアドバイスまでするウッドビット。
「お前ならやれるって!」ってなんかもうアスノ家の宗教に入ったようです(笑)


②メタルファイトベイブレードZEROG
第7話 「リヴァイザーの挑戦!」

《ベンケイ主催の野外特訓に参加するゼロとマル、そして忍。キャンプのような雰囲気に戸惑うも、ベンケイの挑発に乗った忍は全ての特訓を意地でゼロと引き分けてみせる。 》

なぜか忍までベンケイの弟子に!

2012052506.jpg

新シリーズのキャラの育て親はすべてベンケイですか(笑)

ホント、前回から言っているけど、前作にあれだけキャラクターがいて、
ベンケイがめちゃくちゃ優遇されているよなぁ。
べつにケンタでも銀河でもいいような気がするけど。
ベンケイって基本的には体力勝負だし(笑)

2012052505.jpg

レジェンドになれなかった分、いい役が回ってきたな(笑)

個人的にはショタのベンケイのほうがよかったけど。


③イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
第5話「驚愕!サッカー禁止令!!」2012年5月23日放送

《歴史の改変をさせないためにも、何があろうと勝利してみせる。弟のため、強く心に誓った優一と共に戦い、剣城がいる本来の雷門中サッカー部を取り戻した天馬たち。しかし、その喜びもつかの間、政府が出した法律で、サッカーが禁止されてしまう。せっかく元に戻ったはずの雷門中サッカー部は廃部に。日本代表が日米親善試合の暴力行為でアメリカ代表の選手たちに大怪我をさせてしまったため、サッカーは危険で野蛮なスポーツだとされてしまったのだ。驚く天馬たち。これもエルドラドのチーム、プロトコル・オメガ2.0が試合に介入して、歴史を変えた結果だった。自分たちの未来――サッカーがプレイできることを勝ち取るため、雷門イレブンはプロトコル・オメガ2.0との戦いを決意する。》


前からサッカーとはあまり関係ないアニメだと思っていたけど、
今回はますますサッカーはどうでもいいような内容ですよね。
タイムマシンもの? 時空を改変する悪をサッカーで叩きのめす、
みたいな。シュタインズゲートの世界線みたいのが出てきたら笑えるけど。

2012052503.jpg

天城くんが喋ったの何週ぶりだよ(笑)

クロノスの一話で話していたけど、ほんの一言だったし。
ようやくまともに喋りました。

2012052504.jpg

天城「あの試合のチケットの半券だド!」

天城くんって意外とマメなのか、記念に言った試合のチケットを
大切にもっていたんですね。まぁ、性格設定は破綻しているからなぁ。
今回はベータと試合しましたが、天城くんというか、ほとんどのメンバーは
ついていけてないですね。当たり前か。
アトランティスウォールも破られそうな予感。


#web拍手のかた

>ハルユキお風呂回楽しみですねーw 私服も可愛いけど、裸は別格でしょうw

そうですね、もうすぐ始まるので楽しみです。
裸って公式でどこまでやるのかなぁ。そもそも原作知らないから、
どのへんまで脱ぐのかも不明ですしね。

>アクア・カレントさんは原作でもこれっきりで出番が無いんですが
>エレメンツって言うのは昔黒雪姫先輩が率いてた軍団の4人組の幹部のことです

ということはカレンさんって味方なんですかね。
なぜポイントを全部奪うと言い出すのか、そのへんはよーわからんですねぇ。

>ニコが滑ってハルのお腹の上に乗っかる場面カットされないといいな

ニコってのが分からないけど予告に出ていて女の子かな?
お腹の上って、ほとんど陵辱されてますがなww
再現してほしいですね。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
