スポンサーサイト

--.--.--.--:--


6/14の日記

2012.06.14.23:04

①機動戦士ガンダムAGE
第35話「呪われし秘宝」

《 ビシディアンが残した謎のメッセージカプセル。それによりこの戦争に関わる「呪われた秘宝」の正体が明かされる。ヴェイガンが持つ驚異的な軍事技術や、それに関わるかつて地球連邦が隠蔽した衝撃の事実に、ディーヴァの一同は驚きを隠せない。一方、ヴェイガン陣営では、ゼハートとザナルドによる新たな作戦が決行されようとしていた。キオは、新たなAGE-3「オービタル」に乗って戦うが、新武装を搭載したゼハートとザナルドのMSは、キオを追い詰めていく…。》

いきなりオヤジが海賊になったり、フリット爺が説教しはじめたり、
展開的には面白い感じです。アセムはもっと第二部が不遇だったので、
もっとフリットをかき回してもいい感じですね。

2012061405.jpg

ウッドビットは最初は反抗的でしたが、最近はおとなしめ。
反抗してキオと対立していたときのほうが、楽しかったな。

整備士としてはまだ駆け出しのようで、色々と注意されていましたが、
なんでキオと同じ年の子供が戦艦に乗れているのかは謎です。
ガンヘイル家もアスノ家と同じように特別待遇なのかな?

やはり光と影の家同士なのかもw

2012061404.jpg

しかし重なるとガンヘイル家は影だな(笑)

キオと仲良しな感じですけど、キオはあまりウッドビットには興味がないみたい。
でも、ウットビットはキオを友達と思っている感じがする。
3月のライオンでいう、二海堂と零みたいな関係?


君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだ。
地上で分かれたとき、パイロットと整備士に別れたがね。


これくらい言って欲しいもんだ。

あ~、あとウッドビットの声優さんの声がいいですね。
ディケの幼少期と同じ人だけど、今回はセリフが多いですし。


②バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
リベンジ! 十二宮Xレア軍団襲来!

《バトスピショップに大噴火のヒデが現れた。テガマル組のコブシにバトルを挑むためだ。ヒデは、ヒーローチャンピオンシップ赤ブロック大会でコブシに負けた屈辱を、このバトルで晴らすつもりらしい。》

この番組のスタッフにデブ専がいるのか?(笑)

2012061401.jpg

だって、朝からこの絵はなかなかないでしょうwwww
コブシは準レギュラーとしても微妙な感じだし、
さらにその前に登場したヒデ(黒人)をわざわざカムバックさせるってww

デブ×デブが再びやってくるとは思いませんでした。
しかもヒデじゃなくて弟ですしね。

↓コイツ、ミスターポポ並に不気味だろ(笑)
2012061403.jpg

どうせ復讐ならばバトスピなんかやらないで陵辱しろよ!
2人がかりでやれば、コブシはあっという間に昇天しそうなんだけど。
小説ネタにも使えそうだよなー、なんかヒマなときに書いてみようかw

2012061402.jpg

最後はコブシの気持ちが伝わったみたいで、ハッピーエンドだったけど、
やっぱりコブシをやっちゃってもよかった展開としか思えないw

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
