スポンサーサイト

--.--.--.--:--


6/23の日記

2012.06.23.20:30

①バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
39話 なるぜ、生徒会長! 魅惑の覇王VS光の覇王!?!

《新学期になり門出中学校では、生徒会長選挙にキマリとカタルが立候補した。前生徒会長マナブの弟という肩書きが重荷になり、苦戦するカタル。ハジメは「お前のホントの姿が伝わればいいんだ!」とカタルを応援する。一方、キマリには転校してきたタメルが作戦参謀につき、人気と実力でカタルを圧倒する。そして選挙当日、「候補者を知るにはバトルを見るのが一番」という柴門校長の考えで、キマリVSカタルのバトルが行われた。》

前回のコブシに続き、今回もデブキャラ主人公!

バトルスピリッツはけっこうデブに力を入れているのか、
アクセルワールドといい、最近はデブが準主人公クラスに
たくさん入ってきて嬉しい限りです。

さて、カタルですが兄が生徒会長を卒業したあと、
自分が生徒会長になって自分を変えたいという思いで、
立候補します。

2012062305.jpg

立候補する場面は「緊張」と「決意」と「恥ずかしさ」みたいなものが
色々と交錯している表現があってなかなかよかったです。


しかしキマリは金と毒舌で猛攻。キマリの猛攻にタジタジのカタル。
最後はなぜかバトルが始まり、キマリには負けたけど、
志の高さをみんなに認められて、生徒会長になりました。

カタル「『行くわよ!』じゃなかった・・『行くぜ!』」

2012062306.jpg

以前にバトルしたときのマツコデラックスみたいなオカマ言葉を
なぜかやめていました。

あれは相当に不評だったんだろうな(笑)

この日記でも散々、あのオカマ言葉はやめてくれと書いたところ、
本当にやめてくれたので、デブショタ専スタッフも思い直したのか、
よかったです。

2012062304.jpg

カタル「キマリさん門出中をよろしく」
カタル「生徒会長になれなくたってみんなのためにコツコツ頑張ればいいって」
カタル「兄ちゃんと同じにはなれないけど、俺は俺でやれることはたくさんあるんだ」

いい感じで成長しているカタル。
これからも少し期待していきたいですね。
とりあえず、オマカモードは脱出したみたいなので、よかったです。

↓専用アイキャッチもかわいく作ってる(笑)
2012062303.jpg

あと今回初めて知ったのが、

カタルって中2だったのか(笑)

学生服もないし、やたらと小さいから、小学3年生くらいかと思っていたぞ。



②遊戯王ゼアル
ナンバーズ60「決戦への序章 新たなる敵Dr.フェイカー」2012年6月18日放送

《大切なデッキを失くしたことに気付き、遊馬と仲間たちはデッキの在りかハートランドへの潜入を決行する。その時、ハルトの気配を感じたアストラルは遊馬とともに眠ったままのハルトの部屋へと向かう。しかし、そこに現われたのはカイトとハルトの父であり、ハートランドの創設者Dr.フェイカーだった!》

2012062301.jpg

久しぶりに鉄男がちょっと主役でした!

2012062302.jpg

といってもゴミ箱の中に入ってハートランドの中に入って、
遊馬のお手伝いをしただけww

鉄男「俺のことはいいから先へ行け!」

格好いいんだけど、これって完全にサブクラスの言うセリフですよねぇ。
これで鉄男が目立つことももうないかなって感じです。
鉄男ラスボスはまずないだろうし、アストラルがラスボスなのも
ちょっと微妙かな?

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
