スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/1の日記

2012.08.01.23:04

今日は「仁王とドスコイ」の②をうぷしました。

①アクセルワールド
16話「Imagination;面影」

2012080105.jpg
↑モデルはクララとHUNTER×HUNTERの天空闘技場にいた車椅子のヤツだろう。

ハルユキはアッシュローラーに導かれ、スカイレイカーさんに出会う。
何気にアッシュはいいヤツだなぁ。今後も絡むんでしょうか?

アッシュ「うまくいえないけど、お前はなんとかしやがれ!」
レイカー「頭と口と見かけは悪いけど、マシな子なのよ」

レイカーさん、何気にキツイこといってるなぁ。
でも、その親がアンタなんだけどねw
なんでアッシュを子にしたのか、ちょっと知りたいです。

それでタワーのてっぺんにいるレイカーさん。
車椅子なのに、どうやっててっぺんに登っているんでしょうか?
それにスカイレイカーさんの攻撃は足を使ったものだったらしいのですが、
黒雪姫に足を切ってもらい、心意をきわめて飛ぼうとしたらしいです。
すごい勇気ですね。

なんで彼女がタワーのてっぺんの家にいて、ポイントも稼がずに
1人でここにいることができるのかがわからんですけど。
アニメは説明をぶったぎっているから、謎すぎることが多いよね。

さてハルユキはスカイレイカーから「心意」を知る。
仮想世界というプログラムされた世界の中で、プログラム化できない
「心の力」みたいなのがでてくるのはちょっと違和感がありましたが、
物語が進むにつれて、そういう能力もありなのかなと思えてきました。

それで、まず旧東京タワーからハルユキを突き落とす。

レイカーさん、ドSすぎます(笑)

そもそも墜落した時点でライフゼロで強制ログアウトなのかと思うのですが、
そうじゃないのかな?

それでもう一度旧東京タワーに登りだすハルユキ。

2012080101.jpg

ここはカリン塔ですか(笑)

イメージ力というのを持てば、翼がなくても究極的には飛ぶことが出来るという。
具現化するって、HUNTER×HUNTERの能力みたいになってきましたが、
とにかくイメージによる制御を極めれば「心意」にたどり着けるらしいです。

俺もイメージ力でハルユキを脱がそうと思うのだが(笑)

・・・まだ修行が足りないみたいですorz

最終的にレイカーさんから強化外装「ゲイルスラスター」をもらう。

レイカーさんは随分と気前がいいな(笑)

2012080102.jpg
2012080103.jpg

最後はリアルであって、マクドナルドでおしゃべり。
黒雪姫先輩に見つかったら大変なことになりそう。
あ、でもアクアカレントさんともやっていたか。
黒雪姫よりも、義足の子のほうがなんかあったかい感じがしますね。
ヒロインはこの子のほうが良さそう。

つか・・・。

また直結っすか!?

出てくる女と全員直結するんだなぁ、ハルユキは。
今度はアッシュさんと直結しなさい。それかもう1人デブキャラを
登場させて、そいつと直結しなさい。違うところの直結でもいいや。

2012080104.jpg

最後に元気になったハルユキがかわいい

来週はまた能美とやるんですかね。
早く阪神のピッチャーは退場していただきたいです。

comment

Secret

No title

2012.08.07.10:23

>そもそも墜落した時点でライフゼロで強制ログアウトなのかと思うのですが、
>そうじゃないのかな?
ブレインバーストではライフ0になって死ぬと
プレイヤーは幽霊状態でその場に残されます。

通常対戦フィールドだとバーストアウトのコマンドを使うか制限時間が0になるとログアウトします。

無制限中立フィールドの場合はポータルからでないとログアウトできないルールなので
ゲーム内時間で1時間経過すると死んだ場所にアバターが復活します。

クロムディザスターが他のバーストリンカーを全損させることができたのはこのせいです。
1時間ごとに復活する相手を殺し続ければポイントを全て奪い取ることができます。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
