スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/12の日記

2012.08.12.21:01

今年も性懲りも無く、ブーケット10に行ってまいりました!
もうそろそろ行くの引退しようかなーと思っているんですけど、
pixiv見ていると、薄い本の情報があれこれ目に入ってきて、
どうしても行っちゃうんですよね(笑) なんという危険な誘惑だ。

さて10時前に友人と待ち合わせて京急蒲田へ。
10:30から整理券整列ということで、10:15くらいに到着しました。

2012081201.jpg

歩道橋を渡ると会場の大田区産業プラザPioが見えました。
もうすでに50人以上、会場前に並んでいましたww

デブ率が高い集団が怪しすぎる(笑)

昨年も同じくらいの時間にいって、変なところから整列が
始まったので250番くらいになって大惨敗をしたんですが、
(詳しくは昨年の今頃の日記参照w)
今年はなんと!

2012081202.jpg

整理券番号7番!

ラッキーセブンですよ。なにかいいことがあるに違いない!
つか、過去9回もブーケットに行ってるけど、今回が最高順位、
たぶん今後もこれよりも前の番号はムリだろうなぁ。
まぁ、別に7番目に行ったわけでもないんですが、ブーケット主催側も
「早く来ても早い整理番号がもらえるわけじゃないよ」っていうのを
暗に示しているのかもしれませんね。近隣迷惑、注意も色々と
されていたので、スタッフさんも大変でしょう。ご苦労様です。

整理券をもらった後、近くのファミレスが潰れていたので、
ちょっと離れたマクドナルドにいって、友達と分担の相談。
藤島さんのところと、Monじゃさんのところと、DD團さんは
お願いして、自分はハルユキメインと思われるC列を絨毯爆撃することにした。

2012081208.jpg

14時に開場。

「ハルユキの本、全部くださいっ!」

こんなことばっかりいっていたような気がするwww
だって本が色々とあって、どれが新刊だか分からないし、
色んなハルユキがいるから、ちゃんと言わないと見逃しちゃうかもしれないし。
ハルユキ以外にも天城くんや、肉まん君の本のゲット。ホクホクです。

↓ハルユキの薄い本だらけ(笑)
2012081205.jpg

今回はマジでハルユキの本が多かったです。
みんなに愛されるハルユキきゅんきゅん! みんな剥きまくってるw

そんなこんなで知っている作家さんに挨拶を少ししたり、
なんだかんだで時間は過ぎました。
特に印象的だったのは、自分のホームページでリンクさせてもらっている、
小説仲間のりんとさん、IRさんがお二人とも「売る側」に回っていたことですかね。
「買う側」から「売る側」に転進するパワー、勇気、やる気。
すごいと思いました。20代(?)だとやはりパワーが違うなぁ。
小説はブーケットではとても難しいジャンルで、それでも
自分の作品を見てもらいたいっていう姿勢はすばらしいです。
今後も頑張って欲しいですね。

それで自分はもう疲れたから友達にブーくじを渡して帰宅。
そしたら、なんとあのラッキー7の番号が・・

イラストのハーフセットが当選(笑) でも俺ゲットできずorz

つか、俺が帰るイベントに限って、ブーくじが当たりすぎだろ。
たしか2年前も俺が帰ったときにハーフセットが当たったはず!
まぁ、友人がハーフセットをゲットできたので、それはそれで
良かったです。ハーフセットって見たことが無かったので、
見せてもらいました。第10回目にして初めてみたブーくじのイラストセット。
絵は公開禁止だろうから、モザイクしてますが、こんな感じでした。

2012081204.jpg

結局47冊も購入してました。買いすぎだろ(笑)。
戦利品↓
2012081209.jpg


色々と薄い本を読んでいますが、まぐまたいしさんの
アンバーマンというデブヒーロー陵辱モノ?がいい感じですね。

ブーケットに参加されたみなさん、そしてスタッフのみなさん、
お疲れ様でした。みんなが楽しめるイベント、素晴らしいですね。



#友人に薦められてジャンプスクエア買いました。
覆面デブレスラーのようなキャラがいいということだったんですが、
そのキャラが見つけられないw

2012081207.jpg

コナーがまだ活躍していた。よかった(笑)

最近はテガミバチをみていないので内容はわからんのですが、
サジと行動しているみたいですね。

2012081206.jpg

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ってマンガでやっていたんでね。
内容的にはアニメのものをマンガにしたみたいで、先の話ではないみたいです。
テニスの王子様もあるし、クレイモアもあるし、けっこう充実してるなぁ。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
