スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/16の日記

2012.08.16.22:20

①NARUTO-ナルト- 疾風伝
第493話 NARUTO疾風伝スペシャル「誓いの時 ~さらば猪鹿蝶!!~」

《いの、シカマル、チョウジたちの目の先には忍連合の忍と戦うかつての師・アスマの姿があった。アスマの元部下でありアスマの事なら誰よりも知っている猪鹿蝶に一番勝機があると見たシカクは3人に過酷な指令を下す。アスマが命を落とした時の最後の言葉を思い出し戦う覚悟を決める3人。いざアスマと対峙し再会を懐かしむ間もなく戦闘が始まり果敢に挑むが、覚悟が鈍り攻撃する事ができないチョウジはかつてアスマと組手をした事を思い出す。》

「さらば猪鹿蝶」とあるけど、実質チョウジが主役でした!

2012081603.jpg

今回は死んだアスマとシカマル・ショウジ・いのが戦う話でした。
以前、マンガで読んだときは面白かったけど、あっという間でした。
でもアニメでは1時間という枠を使ってたっぷりみせてくれました。
すばらしい。

「スペシャル」でまさかチョウジメインを延々とやってくれるとは。
ただ、回想ばっかりで、話的には15分くらいで終わるんじゃないの?
っていう内容だったのが残念でした。
どうせ回想ならば、チョウジの幼少期をもっとたくさん入れてほしかったなぁ。

2012081605.jpg

それでも、多少は回想シーンでも目新しいものがあって、
チョウジが優しくてアスマを殴れないシーンや、蝶がさなぎから成虫して、
「フーフー」してあげるシーンはよかったですね。
父親のチョウザもかなり出番が多くて、シカマルやいののオヤジはでてこないのに
チョウジだけは世話のかかる息子なのか、かなり出張ってました。

シカマルは天才でもう完成しているような忍者ですし、
いのはちょっと微妙だけど、サクラと競っていい感じに成長してます。
チョウジだけは取り残されている感じで、成長物語としてはチョウジが
メインとなったわけです。

それでこのシーンは面白いですよね。

2012081606.jpg

チョウジ「ボク、結婚できるかな?」
チョウザ「なんて顔をしてる。お前がアスマに何が足りないって言われているか分かっているな?」
チョウザ「父さんだって結婚できんだ。自信を持て」
チョウジ「父さんのときみたいにいかないかも」
チョウジ「時代が違うし。そうそうマニアはいないから」

このセリフがいいですよね。「マニア」ってデブ専マニアってことですかww
それならたくさんいるでしょw
それで誓いの言葉で宣言してチョウジは秋道当主として目覚めたのでした。

2012081604.jpg

チョウジは成長具合が分かりやすくていいな(笑)

最終的には以前にトンガラシ丸で出したあの羽を出すんですが、
今回はカロリーコントロールを使わないで自力で出したのでセーフらしい。
もうその場を制圧するくらい圧倒的な描かれ方でしたね。
シカマルもいのもいらないよ。チョウジだけで一帯制圧できそうwww

この話でチョウジの物語は終了したんだなと思いました。
そのうち、チョウジ考察に追加したいと思います。



②ジュエルペット きらデコッ!
第19話「スウィーツペット大集合デコ~!」2012年8月11日放送

《スウィーツをおそなえして流れ星を降らせるお祭り・星見の夜がいよいよ開幕!スウィーツランドからスウィーツペットが続々と応援にかけつけた。ところがスウィーツペットの美味しいスウィーツをおそなえしても星が降らなくて……。》

なんか前回と同じような内容だったんですが、
朝から相変わらずハイテンションだし、開会宣言とか、ぶっ飛んでてウケる(笑)

2012081601.jpg

黄一は相変わらずスローペースでよかったです。

もうちょっと活躍してほしいですね。



#web拍手のかた

>今年の高円寺阿波踊りのポスターにアクセル・ワールドのキャラが使われています。ハルユキの可愛さ炸裂してます! whttp://koenji-awaodori.ytnk.com/news/120804.html



これ、物凄いかわいいですよね。
なんで高円寺なのかと思ったら、ハルユキの住んでいる物語の中心地が
高円寺周辺ってことなんですかね。

「今年の高円寺はアニメの主人公たちも応援してくれています。」

なんか良く分からないけど、強引にリンクさせてるな(笑)
つか高円寺で阿波踊りやっているなんて初めて知りました。
そんなに遠くないし行って見ようかな、ハルユキ関連でなにかあるのならば(笑)


>漫画版も原作の挿絵の方が基準になってます

小説の挿絵はマンガ・アニメに近いみたいですね。
たしかにあの絵だと巨大ハルユキで微妙すぎるから、
あまり人気でないだろうなぁって感じですし。
挿絵描いているHIMAさんがデブショタ専なのかもしれませんねww

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
