スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/19の日記

2012.08.19.21:55

今日は「ハルユキの苦悩」という小説をうぷしました。
誰かハルユキの小説を書いていないかなと思って、
pixivをのぞいてみたりしたんですけど、違うハルユキがヒットする・・。
仕方なく自分で書いてみました。「ハルユキの妄想」に続いて2つ目です。


①バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
2012年8月19日 48話 アラタVSテガマル!初代覇王誕生!

《アラタとテガマルのバトル前に、テガマルに勝って戦いたかったという思いをアラタに伝えるハジメ。そしてついにアラタVSテガマルのヒーロー決定戦が始まる。チャンピオン・アラタに対して「相手の力を引き出して勝つ」というスタイルで戦うテガマル。アラタはフルアタックの攻撃でテガマルのライフを残り1つまで追い込む・・・・・。》

あっさりとチャンピオンが負けて、テガマルが優勝してました。
お家再興のためって、いまどき珍しい題材だよな。

2012081902.jpg

コブシ「あにぃはもう俺たちの手の届かない所に行ってしまった」

テガマルが何の洗脳を受けているのかわからんのですが、
コブシを捨ててしまうとは。
ベイブレードでも、キョウヤさんが散々ベンケイを捨ててたけど、
結局はキョウヤさんがツンデレだったことが判明したからなぁ。
テガマルとコブシもなんだかんだで、元の鞘に収まりそうな感じ。

2012081903.jpg

コブシはでかいけど、大人にはかなわないんだな(笑)

小学生なのにでけぇと思っていたけど、大人と比較すると
やっぱり小さいのか。身長が170cmくらいありそうですけどね。



②ふるさと再生 日本の昔ばなし
第21回「海幸彦と山幸彦」

《高天原の神さまの一族に、山幸彦と海幸彦という兄弟がいた。ある日、狩りと釣り、それぞれ二人の仕事を取り替えることにした。ところが、山幸彦は海幸彦の釣り針を失くしてしまう。》

「ヘーベルハウス劇場」って「ハウス名作劇場」のパロディかな?

2012081901.jpg

毎回作画が違っていて、いろんな作画監督のテストになっているのかと思うほど。
海幸彦と山幸彦の絵はなかなかよかった。
しかし相変わらずオチはすごいですよね。
えー、これで終わり?みたいな?


③エリアの騎士
#31「世界戦デビュー」2012.08.18放送

《U-16アメリカ代表との親善試合のベンチ入りメンバー20名が発表された。そこには駆や荒木、さらに佐伯、日比野、鬼丸、世良たち神奈川高校選抜メンバー6名全員が残った。そして試合はいよいよキックオフ!途中出場ながら、自分の持ち味を発揮する駆。桜井監督が格上だと言うアメリカ代表に、見事勝利できるのか!? 》

女「アザラシ君みたいで走れそうも無いから、ほっとかれてるだけなんじゃないの?」

2012081904.jpg

今回の荒木のデブり具合はかなり強調されていました。
しかもオーバーヘッドキック失敗のギャグ付き、
仲間内からも失笑、でも愛嬌があるからチームの中心にいる感じ。
デブってだけで、存在感はやたらとデカイよね。
しばらくするとまた痩せるんだろうなぁ。
痩せないとU17に残れないことを言われていましたし。
俺が監督ならば痩せさせません(笑)

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
