スポンサーサイト

--.--.--.--:--


9/4の日記

2012.09.04.22:27

①イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
第18話「みんなが帰ってきた!」2012年8月29日放送

《化身アームド、そして信長の力を身に着け、ゲームメーカーとしてひとまわり成長した神童。円堂監督を取り戻すことはできなかったが、プロトコル・オメガ2.0に勝利したことで仲間たちの洗脳は解かれ、元のサッカーが大好きな雷門イレブンの姿を取り戻す。しかし霧野は成長した神童の姿を見て嫉妬にも似た感情を抱き思い悩んでいた。そんな折、天馬たちの前に菜花黄名子という見知らぬ少女が現れる…。一方、時空最強イレブンの次なる力――仲間の勇気を奮い立たせ、鉄壁の守りに変えるカリスマディフェンダーを求め、ふたたび時空を越えることになった天馬たちを、ある不思議な事件が襲う――。》

長かった信長編がようやく終わりました!
そして天城くんお帰りなさい(^^/

2012090404.jpg

天城「そうだド!」

ようやく天城くんが元に戻りました。
心になにか引っかかっていた感じがあったとか・・よくわかんないけど、
サッカーのマインドコントロールは解けたみたいです。
つか、マインドコントロールwww

それで今度はジャンヌダルクを探しに行くたびになりました。

なんで俺がジャンヌダルクに選ばれないんだド!

またもや天城くんはしばらく登場機会がなさそうです。
天城くんの体格からして、大型ディフェンダーが取りついて欲しい。
今回は蘭丸みたいですけど。


②ジュエルペット きらデコッ!
第22話「嵐を呼ぶデコデコ~!」2012年9月1日放送

《デコストーンの影響で巨大なストームが発生した。ルビーたちとキラデコ5はストームに巻き込まれて散り散りになってしまい……気が付くと、いつもとは違う、意外な面子が行動をともにすることになってしまった。ルビーのそばにいたのは、ぴんくじゃなくてレッド!?》

最初からキラデコ5が雲軍団に襲われているシーンでしたね。
肝心の黄一はどう攻撃するのかと思いきや、

黄一「ダメなんだもの、ダメなんだもの」

2012090401.jpg
このセリフ廻しは「ななこSOS」ですか?

黄一の攻撃は、何気に圧死攻撃でした(^^; 
黄一にハグされたら、みんな圧迫死かな? あーでも俺はされてもいいやw
しかし黄一はヒーローなのに、他のメンバーと違って攻撃方法はないんですねぇ。
どこまでも黄一の優しさがでている場面でもあります。

それで今回はあまり出番なし。

と思ったら、最後に凄い場面が!

2012090402.jpg
↑なんか黄一の頭身がおかしいだろ(笑)

手が異様に長いんですけど、、使徒ですか?

2012090403.jpg
↑もっと胸が膨らみがあってもいいはずだ(笑)

なんというかデブショタ専スタッフががんばってくれたみたいなんですが・・。

すべてにおいて中途半端すぎる(笑)

丸々一話を相撲にするとか、黄一は全身をきちんと描くとか、
お尻や胸やアソコもちゃんと描写すべきだろうに、
嬉しい反面、なんか色々と残念でした。
といっても、今後このような場面があるかはわからないので、
スタッフさん、グッジョブですね。HDDに録画しておきました。


③NARUTO-ナルト- 疾風伝
第497話「和解の印」 2012年8月30日放送

《満月が浮かぶ夜、戦場に向かう森を駆け抜けてゆく九尾チャクラモードのナルトとキラービー。突如、精神世界の九尾がナルトに話しかけ「お前が本当に皆の憎しみを消し、受け止める事ができるのか」とナルトに問い詰める。サスケ1人救えなかったお前に何ができると言われたナルトはサスケと初めて出会った子供の頃の事を思い出し、憎しみに囚われたサスケをいまだに助け出せていない事を再確認する。そんなナルトをさらに九尾は追い詰めるが…。》

チョウジの成長話は終わりましたが、ちょこちょこと登場機会がありますね。
今回は意外にもアカデミーの回想話でした。
自分はチビのチョウジのほうが好きなので、嬉しかったです。

2012090405.jpg
↑相変わらずシカマルと熱々です(笑)

2012090406.jpg
↑もうコイツらは世界に入っているので放置しよう笑)

ナルトに対してはサスケが相手でした。
シカマルとチョウジ、ナルトとサスケ、非常に対照的ですよね。
シカマルとチョウジがあまりに仲がいいので、それを引き合いに
出しているんでしょうけど、サスケとナルトは最終的にはどうなるのかなぁって感じです。


#コメントのかた

>ハルユキは実に可愛いですね。 初期設定のままでなくて良かったです。

初期設定というと、初期のイジメられている性格のことですかね?

>ハルユキのアニメキャラデザインは「男女ともに美味しい感じ」を目指したそうですよ。
>原作小説挿絵もアニメデザインの影響を受けてか最新刊ではショタよりになっています。

なるほど。アニメのキャラデザというか、毎回の作画の質が
神的によいので、まさに美味しい感じですよね!
原作はちょっとみたけど、挿絵はあれはあれでよいかなと思いました。
別にアニメを真似る必要もない感じもしましたけど、
アニメのウケがいいんでしょうか。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
