スポンサーサイト

--.--.--.--:--


10/12の日記

2012.10.12.22:20

今日はハルユキ(7)をうぷしました。

①『ジョジョの奇妙な冒険』
第一話 侵略者ディオ

ジョジョの奇妙な冒険が、アクセルワールドの後番組として
開始されました。アクセルワールドは終わってしまって残念だけど、
これはこれでかなり面白かったです。

ジョジョってOVA化はされていたけど、いままで普通のTVアニメ化はされていなかった
ジャンプマンガですので、期待していました。
けっこう演出がウケますね。

2012101201.jpg

ジョジョだから許される演出。

文字が画面に出るのはどうかなって感じでしたが、
実際に見ると想像以上にウケますね。
ギャグアニメになってましたが。
元々ジョジョよりも面白いマンガってそんなに数はないので、
古臭い感じはするけど、今期の一番になる可能性は高いんじゃないでしょうか。

2012101206.jpg

いまみるとディオが小物すぎる件(笑)

腹いせに犬を燃やしたり、素手でかなわないとみるや、ナイフを出したり、
泣き出したり、なにやってんだコイツは(笑)
単なる嫌なヤツじゃん。
ディオは後の伝説的なキャラになるわけだけど、時を止めるスタンドもよくよく
考えると姑息以外の何物でもないし、そう考えると強いんだかなんだかわからん。

次回も楽しみです。



②ジュエルペット きらデコッ!
第27話「ジャイアント宇宙大戦デコ~!」2012年10月6日放送

《決戦の場は宇宙空間!理性を失い暴走するコールを止めるためには、ルビーたちジュエルペットとキラデコ5のコンビネーションが不可欠。まずはジュエルペットの毛の海の中から、キラデコ5よコックピットにたどり着け! 行け!ジャイアント・ルビー!》

前回からの続きでした。
といっても相変わらずなにがなんだか分からない展開でした。

2012101203.jpg
2012101204.jpg

微妙に相撲ネタが浸透してきている(笑)

黄一の前の相撲の話の延長線上にあるのかも?
でも、このボタンは一体…www


③超速変形ジャイロゼッター
第2話「ロゼッタグラフィーの秘密」

《カケルの幼なじみのりんねは小学六年生の女の子、フィギュアスケートでオリンピックに出ることが夢。
ある日、いつものようにスケート場で練習をしていると、そこにカケルが現れた。なにやら意味深に誘うカケルに連れられて行った先は、なんとアルカディアの本部施設だった。そこでりんねは、カケルと同様に、謎の石版ロゼッタ-グラフィーに名前が刻まれた第2の選ばれしドライバーであることを告げられる。突然の宣告に自分が選ばれしドライバーであることを信じられないりんねは苦悩する。そして、スケートでそのことを忘れようとスケート場へ向かうが、その途中、再びトーマたちゼノンの襲撃に直面するのであった!?》

車のCGが相当にショボイ。

これ以外はかなりよく出来たアニメなんじゃないですかね。
ショタ、デブショタ、ロリ×2、巨乳、など全方位向けアニメかも。

2012101205.jpg

ミッチーはいいやつですね。

主人公が出撃する前に、おにぎりを渡すミッチー。
わざわざ持ってくるマメな性格なんでしょうか。
それとも相当な仲良しなんですかね。

次回、「華麗なる第三のドライバー」(笑)

ミッチーはカレーが好きらしいですね。
でも第三のドライバーって本当にミッチーなのかなぁ。ニヒルの人なんじゃ?
ミッチーはネタ的には引っ張って欲しい感じがするので、
次回にあっさりじゃなくて、5人目くらいでもいいんじゃないかなと思います(笑)


#web拍手のかた

>とっくに御存知かも知れませんが、アクセルワールドのゲーム第2弾のオマケに付いてくるOVA、温泉が舞台でハルユキがリアルに脱いでくれるみたいですよ~。公式ムービーの後ろの方にもしっかり描かれています。 http://accel-world-game.channel.or.jp/kasoku/

おお、これは買わないと!って感じですね。
ムービーは寸止めみたいな感じで終わってますし。
情報ありがとうございました。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
