スポンサーサイト

--.--.--.--:--


10/20の日記

2012.10.20.23:24

小説の反応があまりないけど読んでいる人いるのかなぁ。

①『ジョジョの奇妙な冒険』
第2話 過去からの手紙

一週遅れてみましたが、ジョジョの第2話も面白かったです。

2012102005.jpg

ディオのポーズが(笑)

なぜか17歳に話が飛びましたが、ジョナサンとディオはあれから仲良く
なったみたいです。とってもディオはジョースター家の財産を目当てに
仲良くしているだけで、オヤジには毒の薬を使って、殺そうとしてました。
やはりセコイです。

でもよく考えるとオヤジを殺して、遺産相続でジョナサンがいるから、
全部がディオのものにはならない気がするんですけどね。

まずジョナサンを殺すのが先だろ(笑)

2012102006.jpg

先週、たしか「もっと自分の感情をコントロールしなくては!」と反省していたのに、
今回のディオもあっさりとブチきれて、今度はジョナサンに二階から突き落とされていました。
ディオはなかなかヘタッてます!

ジョナサンは毒の正体を突き止めるために、ディオの出身地へ。
そこで、ゴロつき3人組が登場。ザコだと思ったら、町のボス級が混じっていたんですね。
てか、スピードワゴンか。帽子の武器はこんなショボかったっけ?



②超速変形ジャイロゼッター
第3話「華麗なる第三のドライバー」

《ある日の朝、カケルとりんねが呼び出され、アルカディア本部へ行くと、そこでは第三のドライバーについて話題に。ロゼッタグラフィーに新たな予言「カレス」「速」の文字が浮かび上がったのだ。
しかし、それだけでは手がかりなく、選ばれしドライバーの判別がつかなかった。そんな中、カケルは「カレス」を「カレーライス」と読み解き、カレーライスを食べるのが一番早い人間が選ばれしドライバーだと主張。
そこでカケルの親友で中学一年生のミチノリとカレーライス早食い勝負!激闘の末、ミチノリが勝利、ついに第三のドライバー決定か!と思われたその時、ロゼッタグラフィーに新たな文字が…。さらに、第三のドライバーを狙ったトーマたちの襲撃が始まる!?》

今回は第3のドライバーの話でした。
もしかするとミッチーがパイロットになる話かなと思いましたが、
これはフェイントで、実はミッチーではなくてレーシングドライバー
(キザ野郎)が第3のパイロットでした。

前回、日記で書いたのですがミッチーがすぐにパイロットになるよりも、
引っ張ったほうがいいんじゃないかと思ったので、これでよかったです。
もっともミッチーがパイロットにならないというオチだったら、それは悲しいですが。

しかし、陶山さんの関西弁がイイ感じ

意外と合っているというか、いままで聞いた事がないからだけかもしれないけど、
ミッチーと陶山さんと関西弁がとっても合っていると思います。

「カレス」という言葉から、「カレーライス」という言葉を連想する主人公。
つまりカレーライスが大好きなミッチーが第3のドライバーだという。

2012102001.jpg

ミッチー「ボクの時代キタんとちゃうか!?」

なぜ主人公に勝った人が第3のドライバーなのか全然意味がわかりませんが、
カレーの大食い対決に。

とりあえずミッチーがカレー好きなキレンジャーなのは分かった(笑)

いまどきこれほどステレオタイプなのも珍しいですよね。
珍しくて逆に新鮮かな。
実はカレーが好きなデブキャラって、居そうでキレンジャーしかいなかったりするので、
ぜひキレンジャーポジションでがんばってほしいです。

なんでもコーラで流し込みのはおかしいぞ(笑)

2012102002.jpg

たしか先週もおにぎりにコーラをつけて、主人公に渡していたし、
いまどきコーラを飲んでいるキャラって、コカコーラに買収されているのかww

2012102003.jpg

お腹の出具合もいいですね(笑)

レーシングドライバースーツがピチピチというか、着れないのはウケました。
ミッチーは結局パイロットにはなれませんでした。


ミッチー「ボクがジャイロゼッターに乗れれば助けられたのに」

「なにもできない」と嘆くミッチーに対しお姉さんが励まします。

2012102004.jpg

ミッチー「今こそ思い出せ。ボクの言葉を。大切なのは相手をよくみること」
ミッチー「ドライバーに選ばれたお前やったら絶対にできるはずや!一発かましたれ!」

なにわともあれ、主人公チームにミッチーは入れたようです。
そのうちロボットに乗って活躍してほしいです!

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
