スポンサーサイト

--.--.--.--:--


10/23の日記

2012.10.23.23:16

今日はハルユキ(9)をうぷしました。


①『ジョジョの奇妙な冒険』
第三話 ディオとの青春

《解毒剤の入手に成功し、屋敷に戻ったジョナサン。ディオの行った悪事を裁き、彼を追及するジョナサンに殊勝な態度で反省をみせるディオ。だが、ジョナサンに同行していた暗黒街出身の男・スピードワゴンはディオに対し、「こいつは生まれついての悪だ」と断じて警戒を促す。》

最終回でもおかしくない盛り上がりでした!

2012102306.jpg

いやぁ、ジョジョはマジで面白いですね。第一部ってこんなに面白かったっけって感じです。
子安のディオのセリフはノリノリですし、「ウリィィィ」はなんか微妙だったけど、
「無駄無駄ぁ」とか「貧弱ぅ」とか、今聞いてもセリフが新鮮ですね。

「ふしゅー」って単なる呼吸までセリフと化している(笑)

なんか笑えますよね。もうギャグアニメとしか。

2012102301.jpg

「こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ─────ッ!!」

ちょwwww このセリフってディオに対するセリフだったのか(笑)
改めて荒木飛呂彦は天才だと再認識しますた。

2012102302.jpg

「俺は人間をやめるぞ、ジョジョ!」

なんでジョナサンの血じゃなくてはいけないのかよくわからんのですが、
自分の血でいいだろ。自分の血を出すのも嫌だったのかな?

ディオも強いけど、ジョジョも強いなぁ。
次回はツェペリさんも出てくるみたいで、これは楽しみです。




②ジュエルペット きらデコッ!
第29話「そして誰もいなくなったデコ~!」2012年10月20日放送

《山中の光に導かれ、デコストーンを探してさまよっていたルビーとぴんくたちは、無人の古い洋館を発見した。どうやら光はこの洋館から発せられていたようだ。しかし、室内を探索するルビーとピンクは怪しい気配にふるえあがった!この洋館、何か得体のしれないものがいる!》

ホラー回なんかギャグ回なのかよくわからなかったけど、
相変わらず意味不明度は視聴者をおいてけぼりです。

いちおう黄一が主役っぽかったです。
黄一は前回の宇宙船の件で、サフィーを助けられなかったことが気になっていたみたいです。

2012102303.jpg

サフィー「じゃ今度は守ってね」
黄一「うん、絶対に守るんだもの」

黄一はとても優しいヤツですよね。
正義のためにサフィーを守ることを約束しました。
黄一はおっとりしているけど、有言実行タイプなので頼もしいです。

さて、デコストーンらしきものを発見し、それを探す途中で洋館へ。
そこはホラーの館でした。

2012102305.jpg

レッドが吊るされ、今度は黄一は緑君を呼びにいったら、緑が吊るされてました。
全く意味は分かりません。
さらに突然背後から襲われた黄一。
陵辱されればいいのに!

そして最後にはサフィーだけが生き残り。
心拍数がどんどんあがりますが、最後はなぜか

黄一「はいサフィーちゃん石狩鍋だもの」

2012102304.jpg


まったく意味が分からなかったんですが、単なるガーネットの管理人が
もてなしをしていただけでした。

つか、推理の辻褄が全然合わないだろ(笑)

相変わらず飛ばしているアニメですが、次回も楽しみです。


#web拍手のかた

>ハルユキの苦悩読んでみましたけどハードですね…… この先どうなるのか、ハルユキには幸せになってほしいです。

ちょっと暗い展開ですが最後のほうが少し明るくなりますのでよろしくです(^^/


>ジャイロゼッターのミッチー可愛いですよねw第三のドライバーじゃないと発覚した時の困ったようなΣ(;´・ω・) ショボーンな表情がなんともw

ミッチーはもうちょっと太っていればいいんですけど、着やせしている感じがしますね。
関西弁だから、ショボーンも少しギャグテイストになっていて、悲壮感はない感じのキャラですね。今後も注目したいです!

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
