スポンサーサイト

--.--.--.--:--


11/8の日記

2012.11.08.22:45

ちはやふる
17巻

ようやくちはやふるの17巻を読みました。
今回は名人・クイーン戦の東日本予選の話がメイン。

肉まん君もA級で出場です。

しかし一回戦から相手はドSの須藤。

作者さんが肉まん君をつぶしにきてる(笑)

2012110801.jpg

肉まん君の役割が解説役だけになってしまったのが悲しい。
原因は、太一の成長物語になりはじめたから。

元々この物語の核は「ちはや、太一、新」の3人なんですよね。
それで太一の急成長、新が高校生チャンピオンになってレベルが
一気に上がってしまいました。
この3人の中に肉まん君のポジションはないんだよなぁ。

2012110802.jpg

マジで綾瀬の解説役(笑)

ジョジョのスピードワゴン、男塾の富樫&虎丸、そんな感じですか。

ここは一発、肉まん君は「暑苦しいなここ。出られないのかな?おーい、出してくださいよー!」
といいながら、発狂してニュータイプに生まれ変わるという展開はどうなんですかね。ォィ


#web拍手のかた

>海外作品でも日本製と海外製がありますがKAIJUDOやREDAKAIは後者で日本っぽくしてあるもののデブキャラは違和感があり勘違い日本描写も加わりかなり残念でした。

そうっすねぇ、アメリカンのものは、萌えにつながるのはムリだなー。
根本的にキャラがリアル志向で、二次元的な可愛さがあまりないのが問題だと思いますよ。

こういうのとかてすよね↓



>小説だといじめも自然に楽しめますね。 でも高校相撲部のしごきが酷い件は複雑ですね。 事実と言う事ですが学校名を出さずとも当の先輩が見たら即ばれるだろうと思います。 しかし本音を言えばこのしごきはぜひ見たいものです。

自分はシゴキたい側ですww シゴキ&陵辱サイコーです。
高校の先生や先輩はやりたい放題ですな。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
