
--.--.--.--:--


11/9の日記

2012.11.09.23:05

今日はハルユキ(14)をうぷしました。
実はここからが本番なのかも。



①メタルファイト ベイブレード ZEROG
#31「燃えろ!決勝大会」2012年11月4日放送

《ネオ・バトルブレーダーズ決勝第1試合は忍vs岩山!鉄壁の防御に以前は苦戦した忍だが、新たに編み出した必殺転技で見事にリベンジを果たす。続く第2試合は、カイトvsキラ。予選でキラがエイトを痛めつけて負かすのを見ていたカイトは、雪辱を果たすべくシンクロームベイでのバトルを申し入れる。超重量対決の結末や如何に?!》

マンネリ化してしまって、いまひとつ面白くないZEROGですが、
いちおうみてます。面白くないってより、新しいデブキャラでてこないから
いまひとつなのかもしれないww

2012110901.jpg

ベンケイがWBBA本部長でよいのでは(笑)

翼もレジェンドってわけでもないし、実質未来の子供たちを面倒みているのは
ベンケイとまどか(女)だしねぇ。意外とまともに仕事すると思うわ。


②超速変形ジャイロゼッター
第6話「激闘!ライバードVSギルティス」

《突如、富士特別訓練場に現れたイレイザー01と名乗る謎の少年。彼の乗る漆黒のジャイロゼッター「ギルティス」は、想像を絶する強さのジャイロゼッターだった。カケルとシュンスケは、「ギルティス」の急襲に迎え撃つも、渾身の技がことごとく通用せず、窮地に追い込まれてしまう。
一方、その頃、ドライバー不在のアルカディア本部でも、ゼノンの襲撃を受けていた。りんねとミチノリはジャイロアークで急遽本部へ帰還、守備に当たるが、トーマが率いるゴブリ軍団に劣勢を強いられてしまう。》

2012110902.jpg

デブの時代キタんとちゃうかー!!

たぶんミッチーはそう思っていたはず(^^;

学園を2つ同時に襲われました。
主人公とイレイザーの戦いと、プリウス女が分散して戦うことに。
イレイザーのほうはライバルキャラ登場ってところなんでしょうね。

ミッチーはプリウス女と一緒に学園に戻る。
しかし、プリウスがピンチ!
ヒロインのピンチに駆け付けるのが主人公ですよね!

2012110904.jpg

ミッチー、まじで主人公。

ミッチー「ボク、みんなと戦いたいんや」
ミッチー「ボクを呼んでいる?」

ミッチーの想いがコングローラーに届いたらしい。
素晴らしいデブと車の共鳴です!
共鳴っていうと、グランゾートのガスが風に共鳴するシーンを思い出すよね。
こーいうのが見たかったというシーンです。
やはり第三話でミッチーがあっさりとパイロットにならなくてよかった。

2012110905.jpg

ミッチー「お前ら、りんねちゃんに何してくれとんねん!」
ミッチー「そのうえボクらの学園、めちゃくちゃにしおって許せへんぞ」

2012110906.jpg

ミッチーの超速変形のシーンはなかなか決まっていた。
怒りで相手を投げとばすパワー型のコングマシンがいいですね。
彼にピッタリな感じです。

2012110903.jpg

アイキャッチも気合が入ってる。

欲を言うとイレイザーの戦いが半分邪魔をしていたので、
ミッチー一本に絞ってもらえれば、もっとよかったのに!
でもこれからの活躍がすごい期待できますね!

ミッチー「ステアリングを握った瞬間、コイツはボクの相方やって分かったんです」

ミッチーの相方はコングかぁ。
ミッチーが敵に捕まって、あんなことやこんなことをされるシーンがでてこないかなぁ。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
