スポンサーサイト

--.--.--.--:--


12/6の日記

2012.12.06.22:26

①ジュエルペット きらデコッ!
第35話「エンジェラとジュエルしようぜデコ~!」2012年12月1日放送

≪エンジェラが昼寝から目覚めると、町に誰もいなくなっていた。一体なぜ?そこにたった一人現れたのは、よりにもよってレッド……。実は、この現象、デコラナインの刺客による攻撃だった!デコラナイン四天王最強の刺客にしてカードゲームの天才とレッド&エンジェラコンビが対決!≫

暑苦しいレッドと何を言っているのかさっぱりわからないエンジェラの組み合わせでした。
レッドは全然人の話を聞かなくて、ただ特訓だとかいってエンジェラを
振り回しまくり。人の話を聞かないのはイライラしますな。

敵はキャラクターをカードにできる能力があるみたいですね。
それでみんなカードに。これって「デュエル」のパクリだよねw

「人の話を聞かないヤツは人と協力できるわけないパカ」
2012120601.jpg

なんかこれが面白かった。なんで突然親鹿みたいになってんだよ(笑)

2012120605.jpg

それで今回は黄一の出番はなし。
しゃべりもしないから声優さんも読んでいなかったんでしょうね。

2012120604.jpg

黄一のカードバトルをちょっと見たかった

来週もあまり出番はないみたい。残念。


②超速変形ジャイロゼッター 
第10話「ギルティス再び!」

≪横浜新都心ではフェスタが開催!テレビの全国中継が入るほどの注目イベント。ついにアルカディアの活躍が認められ、ドライバーの面々が横浜新都心に表彰されるのだ。カケルたちも初の表彰式にドキドキ。
だがそのフェスタの開催と同時に、市長のもとには脅迫状が届いていた。それは、「表彰式を中止しなければ妨害する」というゼノンからのもの。市長と久石は、幼稚な文面からイタズラではないかと考えるが、念のため警戒態勢を万全にしフェスタを開催する。多くのジャイロゼッターが華やかに登場し、フェスタの盛り上がりもピークを迎えたその時、正体不明の車両が急速接近!予告通りゼノンが現れたのか?その目的は一体、、?≫

このアニメ、国産車の宣伝してるよな(笑)

提携しているのかな?

いまや外車に日本車は押されていますからね。
日本車って性能はいいのに、デザインは全然よくないので、
車を実用ではなくて趣味にしている人には、日本車はあまり売れないと思うんですよね。
アニメなんかだとデザインがいいから、トヨタや日産はアニメ屋さんをデザイナーに
したらいいと思うんだけど。けっこう格好いいデザインを作ると思うけどな。

このアニメに登場しているプリウスや他の車もなんかいまひとつ。
たぶんポルシェやminiなんかにしたら、もうちょっと格好いいと思ってしまいますね。

CGが絶望的にダサいというのもあるけど。

それで今回はアルカディアのお披露目回。
ミッチーもはりきってまっせ。

2012120602.jpg

ミッチー「来てるで、もての波、すぐそこやー!」

いや、コングローダーはもてないから(笑) だふん。

ギルティスに圧倒される主人公とミッチー。
久しぶりにコングローダーの活躍が見せれるかと思いきや、


2012120603.jpg

ミッチー「あとは頼むで…ええとこなしや」

あっさりと主人公の盾になってしまうミッチー。
なんか残念だなぁ。これからも絶対に主人公の盾になりまくるよ、きっと。
だって、ミッチーはいいヤツだから。

それにしてもエアバッグは最強(笑)

つか、いままでのロボットアニメで、エアバッグで助かっているアニメってないよなぁ。
格好いいのか、格好悪いのかよくわからん。


#web拍手のかた

>【アニメ】今週の「ポケモン」と「NARUTO」でホモ祭りhttp://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-9515.html

ちょっと見てみましたよ。
ケニヤンでしたっけ、思いっきり風呂シーンになってますな。
チョウジはどうだったんでしょうかね。
デブオヤジのケツはでていたみたいですが(^^;


>かなり古いのですがアニメージュ1988年9月号にアニメ三銃士のポルトスの上半身裸姿が見られます。 自分はまんだらけで買いました。 アニメ本編ではそれほど露出度は高くなかったと思います。

おお、そんなものが。
友達が持っているかもしれないので見てみます。
上半身じゃなくて、下半身裸にすればなおよかったのにw

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
