スポンサーサイト

--.--.--.--:--


12/29の日記

2012.12.30.00:27

今年もあと2日で終了…。

今年はアニメにデブショタキャラがたくさん出てきて、
けっこう豊作の年だったと思います。

まず「アクセルワールド」。ハルユキのかわいさだけだけで、
ストーリーはいまひとつだったのが残念。でもハルユキだけでも十分かな。
続編を期待したいところだけど、ジョジョのあとに放送してくれるとうれしいですね。

「ジュエルペット」の富良野黄一。
これもなかなかよかった。まだ続いてますが。

それと「バトルスピリッツ」のコブシとカタル。
あっという間に打ち切りになってしまったアニメだったけど、
カタルはなかなかよかった。マツコデラックスみたいなのは勘弁。


また「イナイレ」の天城大地、「ちはやふる」の西田優征。
この2人は萌え考察をしようと思って、まだできていないですが、
とても好きなキャラでした。
ちはやふるは1月から続編が始まるようで期待です。

それと「遊戯王ゼアル」の鉄男もよかったな。続編みてないけど(^^;
「ガンダムAGE」のディケ、ウットビット、
「エリアの騎士」の荒木、「ふるさと再生」の仁王は最高だったな。
最近では「ジャイロゼッター」のミッチー。

こう見ると

今年はマジで豊作だった(笑)

この反動で来年は不作の可能性が高いですね。
なにか情報がないかなぁ。いまのところ、「ちはやふる」しかチェックしていないや。

ところで普通のアニメでは「ジョジョ」が一番おもしろかった。


①メタルファイト ベイブレード ZEROG
#38「心(たましい)の一撃」2012年12月23日放送

≪ピンチにあってなおキラに敢然と立ち向かうゼロ。これまで戦ってきた仲間たちとの絆がゼロのベイ魂を支え、燃え上がらせているのだ!スタジアムさえ崩れ落ちる程の戦いの中で、ゼロは新たな必殺転技を繰り出し完全無比と思われたバハムディアの牙城に挑む!果たして最終決戦の行方は!?≫

いつのまにか最終回。
これもまさか打ち切りでしょうか、とても中途半端な終わり方です!

2012122405.jpg

ベンケイがほんのちょっと活躍(笑)

これからゼロ、忍、左京とか、面白いキャラが出そろって世界大会って感じ
だったのに、これで終わりとはもったいない。また前作の資産で銀河以外にも
キョウヤさんという大物キャラが控えていただけに、登場しなくて残念。
ベンケイ、キョウヤさんの大人になってからの絡みが楽しみだったのになぁ。


②超速変形ジャイロゼッター
第13話「グレートクラーケンの悪夢」

≪カケルたちの前に現れたゼノンの巨大なジャイロゼッター『ドラグノス』。その圧倒的な力に苦戦するカケルたち。一方そのころ、ゼノンに捕まってしまったアルカディアTVのスタッフと轟ケンゾウは、倉庫らしき場所で動けずにいた。世界の大企業エネルクス社とゼノンの繋がりという大スクープを、なんとか掴みたいものの脱出できない。そんななか、見張っていたゼノンの会話からライバードが現れたことを知る。≫

前半の山場って感じだったんですが、次へ持越しとなりました。

2012122404.jpg
2012122403.jpg

ミッチーですが、整備士を目指しているんですかね?
パイロット兼整備士かぁ。

アキラ「そこのスパナとって!」
ミッチー「アキラさんボク…」

うーん、ミッチーは「ボク…」のあとに何を言おうとしたのかな?
なにかの伏線?
そのあとに主人公が来てしまったので謎のままですが。
次回の録画をまだみていないので、正月にみてみます。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
