スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1/13の日記

2013.01.13.22:13

①この音とまれ

ようやく単行本の一巻を購入しました。
内容はよく知らなかったのですが、「琴」をひく部活、「筝曲部」というのが舞台です。

「琴」という題材がもうニッチを通り越して「ネタ切れ」気味な感じもしますが、
高校に「琴」を引く部活があるところなんてあるんかな。まぁ一部あるんかな?
いまはあらゆるネタが出尽くした感じなので、新しい題材を発掘するのに大変ですね。

別に「琴」だったら軽音とか同じ題材で違うキャラクターならば別のマンガになるし、
無理やり「琴」とか難しい題材にしなくてもいいような感じもしますけどね(^^;

でもマンガとしてはけっこうおもしろかったです。
主人公は部長なのかな。もう一人の主人公みたいなのが暴力事件出身者、
ヒロインの女の子が天才と、どこかで聞いたことがあるような感じだけど、
意外とうまく展開していました。

それでデブキャラですね。

「堺通孝」くんですね。
2013011301.jpg

可愛いかはちょっと微妙だけど(^^;
暴力事件の子の舎弟の三人組で登場して、そのまま「筝曲部」に入ります。
ほとんと3人で一つのかたまりで行動しているので、あまりデブだけが
目立つことはないんですけど(^^; 一か月後の対決に向けて、
真面目に琴を学ぶことになったみたい。

2013011302.jpg

そのうちデブ回があればいいかも。

一般的にはあんまり需要なさそうだけど、不良のヤツがこれからも周りに絡まれて
あれこれと事件に巻き込まれそうだから、デブも事件に巻き込まれてあんなことや
こんなことになってくれれば、いい感じかもしれないですね。


#web拍手のかた

>アニメ八犬伝、自分は見てないのですが、公式サイトのキャラクターの項目を見た瞬間「あぁ……」って思いました デブショタ視点を抜きにしても、イケメソが多くて明らかに女性向けに作られたような感じがしますね 個人的にはあと一人くらいは女の子や親父キャラがいてもいいような気がします あと勿論デブキャラも

ホント、「あぁ」ってかんじですよねw
イケメンが多くてロリ女が多くても話が分かればまだ見続けるんですけど、
何もわからないという。3話くらい見て絶望的だったらもう二度とみません!(笑)
今期は他にいいアニメはないんかなー。誰かオススメあったら教えてほしいです。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
