スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2/2の日記

2013.02.02.23:14

①イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
第39話「結束!雷門とエルドラド!!」2013年1月30日放送

≪アーサー王に別れを告げた天馬たちは、突然まばゆい光に包まれ、見知らぬ場所へと送りこまれてしまう。三国たち他の雷門イレブンも集まったそこに現れたのは、エルドラドの議長、トウドウだった。彼は天馬たちに、エルドラドに協力し、未来の世界を脅かしているセカンドステージ・チルドレンと戦うよう告げる。サッカーを消そうとしていたのも全ては未来の世界を守るためだったのだという説明に、信じられない面持ちで言葉を失うメンバーたち。≫

2013020201.jpg

なんかもう破たんしまくってます。
真面目にみていないからかもしれないけど、
エルドラドと手を組むのはどういう理由であれ、ありえないでしょう。
主人公が「やりましょう」と言ったら、みんなそれに賛同してしまうのか。

全員イエスマンかよ(笑)

それで久しぶりに天城君が登場しますた!
なんでも三国さんたちときちんとサッカーの練習をしていたらしい。

2013020202.jpg

三国さんと練習している時点でダメっぽいのだが(笑)

しかし、三国先輩、なんと新技を披露してプロトコルオメガのシュートを止めました。
ありえません。ミキシマックスってなんだったの? と突っ込みたくなりますね。
劉備いらないじゃん。

それでなぜかバラバラにチーム分けをして3チームから一つが残るという。

2013020203.jpg

天城くんのチーム、どうみても敗退(笑)

そもそも天馬がいない時点でもうダメだよね。
剣城も別のチームだから、もしかしたら再シャッフルするのかもしれないけど、
天城くんも三国先輩みたいに早く新技ださなくちゃ!

天城くんの新必殺技を早く出せ!

天城くんのチームはアルファ、ベータ、ガンマとバラバラのチームワーク。
天城くん、キレまくってます。

天城「ベータこっちだド!」
ベータ「フン」

なんか天城くんが「ベータ」って相手のことを呼ぶのにものすごい違和感が(笑)

ものすごい久々に天城くんのアップ画面、可愛いよ天城くん!
2013020204.jpg

天城「こんなチームやってられないド」
天城「あいつらがいるなら俺は降りるド!」

緑の髪のヘビのシュートを打つやつも、同調してましたね。
まぁ、キレるのも仕方ないかなぁ。
でも、こーいうところが天城くんの男気がいまひとつなところなんですよね。

2013020205.jpg

天城「こうなったら監督に直談判だド」

また監督に文句か。あまり成長はしていないようです。

つか天城くん、かわいいからもっとだしてくれよ!


#コメントのかた

>ゲームはこれが完結編なので次はないでしょうね
>ゲーム版はすでに原作より未来の話に突入してるんで
>アニメしか観てない人には盛大なネタバレをふくむので注意が必要です

なるほど。どうせゲームはプレーしないのでネタバレはなさそうです。
でもプレーしている人は、かなりネタバレになるんですね。
それってどうなんだろうか。(^^;

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
