スポンサーサイト

--.--.--.--:--


3/16の日記

2013.03.16.23:03

①ちはやふる2
第10首「むさらめの」

≪瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。クイズ研究会として活動する彼らの配置、戦法は独特で瑞沢高校は翻弄されるばかり。
そのころ、机君と菫は試合に出ていないがライバルチームの情報収集で一緒に戦っていた。一方、替え玉出場が発覚し新は窮地に立たされていた≫

クイズ常連校との対戦でした。
たしかにクイズの早押しとかるたは似ているような感じですが、
でも、なんか色々と違うんじゃないかなぁ。

2013031601.jpg

肉まん君の相手はクイズ王になった3人の一人だったようです。
でも、肉まん君、まったく相手にならないほど強かったみたいですね。
相手は札を次々にシャッフルするけど、肉まん君は基本的に守りかるたなので、
相手がどう変わってもそんなに記憶しないらしい。

2013031602.jpg

基本的に肉まん君は記憶しないから、記憶しない派。太一とは全く別ですね。
太一は記憶しすぎて、負けているところがあるし。
記憶できるほうが有利な感じがするけど、かるたってそうでもないのかな。

肉まん君「敵陣がいくら陣形を変えたって自陣の25枚、一枚も撮らせなければいい」
肉まん君「それくらいの気持ちで行くと」
肉まん君「敵陣も取れちゃう不思議」

2013031603.jpg

頼りになる肉まん君。このまま脱いでもいいぞ!
最後に机君がレギュラーになるかどうかで、もめていたけど、
肉まん君が「待って。次の試合も予選と同じメンバーでいいと思う」
という意味ある発言をしてましたね。
何気に最後を飾りました。珍しいね。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
