スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/23の日記

2009.08.23.23:30

魔海伝説

以前リンクさせていただいているブラスターベアさんに薦められて
購入してみました。古いジャンプの読みきりにあったものなんですが、
作者はこち亀の秋本治です(^^;
田舎くさいてイモっぽい怪力少年が、活躍するという昭和テイストのお話
なんですが、なかなかツボつきました。(^^;
村の人にはいじめられてるんだけど、強いから何をされてもキョトンとしていて、
でも、魔物がでると一人でやっつけに行くという典型的なパターンですが・・。

チンチン見えそうで見えない着物が絶妙すぎます(笑)

823.jpg


こち亀の作者さん、昔はデブショタも描いていたんだなぁ・・・。
いまも海パン刑事とか登場するから、そういうのが好きなのかも知れないですけど。

#web拍手のかた

>そろそろ小説が読みたいっす>< できればベンケイでw

スミマセン、最近なかなか書く暇がなくて・・。もうちょっとお待ちくださいね~。
なにかは描きたいと思ってます(^^/


>以前に「ABCディ」の情報をお伝えした者です。その「ABCディ」を刊行した「マンガショップ」から、名作「あしたのジョ−」「巨人の星」の原作を手がけた梶原一騎さんがこれまた原作を担当された漫画「吹けよ!カミカゼ」が出ています。作画は古城武司さんです。「カミカゼ」というと戦記漫画で特攻ものを連想しがちですが、これは1966年から1967年にかけて漫画雑誌「ぼくら」で連載されたプロレス漫画です。戦後のプロレスラーとして有名な力道山の死後、日本プロレス界の将来を憂える若き日のジャイアント馬場が飛騨の山中で出会った少年がプロレスラーとして様々な外人レスラーと闘い成長していく話です。その主人公の親友として、五条弁六というデブショタが登場します。彼もまた主人公同様プロレスラーの修行をしており、物語の終盤ではアメリカで主人公とタッグパートナーを組み、それなりに活躍します。彼の容姿はツルピカなハゲ頭でカジカさんの好みに合うかはわかりませんけど、プロレス漫画ですから試合中はほとんど上半身裸です(笑)興味がありましたら見てみてはいかがでしょうか?


いつもオススメありがとうございます。
プロレスというとたしかに上半身裸でなかなか興味深いマンガですね。容姿がツルピカハゲマルですか、たしかに自分の好みとはちょっと違うかもしれませんが、あとで調べてみますね。
ありがとうございますー! しかし、いろいろと発掘されていてすごいですね。(^^
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
