スポンサーサイト

--.--.--.--:--


5/6の日記

2013.05.06.15:12

なかなか視聴が追いついてません(^^;
それと今季はデブキャラが出ているアニメが少ないかなー(^^;
ハルユキの小説もちょっと書きたいけど、できるかなー(^^;


①ふるさと再生 日本の昔ばなし
最近、力持ち系の昔話がやってました。(^^;

1.「力太郎」
≪ 子のない老夫婦がやっと授かった力太郎は、力自慢の息子。大きな金棒を持って修行の旅に出た力太郎は、途中出逢った豪傑たちと共に、恐ろしい化け物退治に挑むことに……。≫

2013050601.jpg

作画はもしかすると「仁王とどっこい」」と同じ人かな? 頬の赤みとか描きかたは似ているけど、
あんまり可愛く描かれていないのが残念。

デブショタに力を入れろ!(笑)

せっかくの作品だから頑張ってほしいです。


2.「金太郎」
≪ 足柄山の金太郎は、元気な男の子。今日も、熊を相手にすもうのけいこをしています。やがて立派な若者となった金太郎は、ある日・・・。≫

2013050602.jpg

期待でしたが作画がダメダメでした(笑)

作画監督の人で決まってしまうっぽいですねぇ。


②イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
第45話「未来(あした)へのパス」2012年3月21日放送

≪ドラゴンリンクとの激闘を終えた雷門中。再び、自由なサッカーが楽しめるようになったサッカー界で、雷門イレブンたちは練習に汗を流していた。そして、グラウンドに姿を現したある人物を見て喜ぶ仲間たち。信じ合える、最高の仲間と共に勝ち取った、最高のサッカー。天馬は、自分をここまで導いてくれたサッカーボールを胸に、練習へと出かける。そこに通りかかった葵と、互いが初めて出会ったとき――サッカーを始めたばかりの天馬が、ジュニアチームに入団テストを受けに行ったときの想い出を語り始める……。≫

いつの間にか最終回でした(笑)

クロノストーンは全然面白くなかったなぁ。
天城君がでなかったというのもあるけど、天馬のサッカーにセカンドチルドレンが
洗脳されてしまったのが(^^; どんなけ無敵だよ、天馬(笑)

元々サッカーが世界を支配する設定だから、なんでもアリって感じですけどね。

2013050604.jpg

天城君の出番はこれだけ(笑)

続編ではもう天城君は登場しないっぽいです。
といって、他に巨漢のキャラも登場しないみたいなので、視聴しなくてもいいかな。
天城は真帆路のところでピークを迎えて、それっきりでしたね。
たしか日野が巨漢のキャラに思い入れがあるからどうとかって、
どこかに書いていたら期待していたけど、一般的には人気ないキャラだし、
仕方ないですかねぇ。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
