スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4/12の日記

2014.04.12.23:39

以前オススメのあった「ほっぺにひまわり」をようやく読んでみました。

2014041200.jpg

BLにもついにデブキャラの風が・・・って感じですね。
結論からいうと、かなり楽しめました!!

世の中、色んなパターンのマンガ、小説が出尽くしていますから、
「もえタイ」のような実験的なマンガや、「アクセルワールド」のように
デブを主人公にして、他と差別化してみたりと、ネタ切れになると、
デブを出すって感じがしなくもないですが、それはそれでこちらはうれしいですね。

主人公のヨネちゃんは高校生で
天然パーマの天然な優しい性格の子です。

デブだからモテない

とか

デブだから何事にも消極的とか

こういう設定は「もえタイ」みたいで、最近のデブのスタンダードって感じです。
ウケ側だから女の子っぽくしているってのもあるのかな?

仕舞にはモテようとして痩せる(笑)

これはいらなかったかなー。なんでデブを描くと痩せる方向に持っていこうとするかね。

2014041201.jpg

お相手は野球部のモテモテの男子という設定なんですが、

さすがにデブ×デブはなかったか(笑)

全部ネタが出尽くしたら、デブ×デブもアリだと思うけど、そーいうのは薄い本だけの世界ですかね。

あと「ほっぺにひまわり」っていうタイトルなのに、

単行本の半分以上の他の話ってどういうことだよ(笑)

すごい厚い本だから内容盛りだくさんかと思ったら、そこは残念でした。


#web拍手のかた

>天城は最終回EDの一枚絵にちょろっと出てきました。これは見ておくべきか進めるべきか微妙なところですが、可愛かったです

ありがとうございます。一枚絵で登場したみたいですね。
それで探してみたら、↓こんなのがありました。これですかねー?

2014041202.jpg


>4/10発売の週刊少年チャンピオンに「9デイズワンダー」の出張版読切が載っていて、湯之介君の全身絵が男子トイレで股間のジッパー下げているという美味しいアングル。とっくに御存知でしたらスルーしてください。

全然知りませんでした(^^; 最近チェックが甘いです・・。
ちょっとコンビニでみてきますww

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
