スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/15の日記(1)

2015.08.15.18:23

先ほどブーケット13から帰宅しました~。
というか、4月から全然日記更新できてませんでした。
この日記を見ている人がいたら、本当にスミマセン。

言いわけをすると、中間管理職のような仕事が忙しくってダメだこりゃ状態が続き、夏バテで体調も悪いし、何も出来んマジで。

(でも深夜アニメはみてます・・)

そんな中、がんばってブーケット13に買いものだけ行ってきました。

実は行く前に病院で点滴を打ってきた(笑)

だってほぼ死んでる状態で、気温34度の中を同人誌を買いに行ったら確実におかしくなるし(^^;
とはいえ、今回は並ぶのが嫌だったし、毎回行ってる友達が運営の手伝いという素晴らしい活動に入ったので、1人で13時過ぎに行ってきました。

今回は毎回やっている蒲田の産業プラザPioではなく、浅草の貿易センターになりました。

2015081501.jpg

スカイツリーが良く見えるけど、暑くてそれどころじゃねーわ(笑)

なるべく日陰を歩いて徒歩5分くらいで貿易センターが見えてきました。
ここって、以前に雄ケットやショタケットの会場じゃなかったかな?
2006年のショタコレの写真と比較しても天井の照明が同じだし、たぶんそのはず。
つか、2006年ってほぼ10年も前ですが・・。

2015081502.jpg

誰も入っていないので不安でしたが、中に入ってみるとちゃんと電光掲示板に「ブーケット13」って書いてました。

2015081505.jpg

受付まで階段で並んで15分くらいかかったけど、いつものリストバンドをもらって、
良さそうなものを物色してきました。

2015081503.jpg

あんまりお金が使えなかったので13冊のみ。
今回の感想は、同人誌以外にもTシャツや抱き枕などの販売が多くなったことですかね。
同人誌かなと覗いてみると物販だったり。いままでこんなにあっかなーって思いました。
デブの抱き枕は・・自分にはかなり敷居高いですね(笑)
同人誌の中ではまぐまたいしさんのキャラモノが相変わらずいいですね。

それとツイッターでちょこっとみましたが、ブーケットが今回で最後かも?って書いてました。
運営さんは相当に大変だと思うので安易に続けてほしいとは書けませんが、続けてほしいです←ォィ
理由は参加者にとって、特に若い人たちには本当に楽しいイベントだと思うからです。
自分は今後行くか微妙なんですが、ブーケットって昔はオッサンだらけだったのに、
2010年くらいから、世代は明らかに20代の人が増えて、すごい裾野も広がって開拓に成功していると思うんですよね。
コミケが当たり前の世界になった影響も大きいと思うんですが。
初めて会場に行ったときの緊張感や、友達が増えていく楽しさ、作家さんにスケブ書いてもらうワクワク感って
日常でサラリーマンしているだけでは味わえない面白さですし、コミケ行っている人には当たり前かもしれませんが、
ブーケットのようなアングラ系でしか感じられない一体感や、趣向が同じ方向の独特感みたいなのがあると思います。

まぁ堅い話はこれくらいとして、まずは薄い本を読んで楽しむかな!?

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
