スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/30の日記

2009.12.31.00:19

会社が休みになってようやくゆっくりできるかと思いきや、
忘年会だったり、家の掃除だったりでゆっくり休めません(^^;

そんな中、読みました。先日オススメのあった「ちはやふる」。

久しぶりに読むのがとまらなくなった面白いマンガです!

「かるた」っていうネタが新鮮ですね。それに主人公チームのバランスがいいです。
主人公(女)、美青年、撫子、ガリ勉、そしてデブです。
なんつーか、マンガの王道にはやっぱりデブ入れないとつまんないし、
古典的だけど、デブとかガリ勉とか、全員美少年美少女じゃないところに
作者さんの物語のつくりのうまさを感じました。5人チームのキャラが全員輝いているなぁ。
本当にうまいよ、これ。

さて、西田くんですが、デブショタってほど可愛くないし、最初はそれほどでもなかったんですが、

1230.jpg


物語が非常に良いので、肉まんくんがまぶしいくらい光ってます!

序盤のチョイキャラで終了するのかと思えば、ちゃっかり途中から出てくるし、
しかも3巻の最後に彼の心の葛藤も描かれているし、欲を言えばもうちょっとその辺を
つついて欲しいところはあるけど、それでも十分伝わってきます。
デブの特徴を本当にうまく使ってますね。

こういう漫画を読みたかったんだ。

見た目的には、萌えはあんまりしないけど、非常に好きなキャラクターになりました。今後が楽しみです。
「ちはやふる」自体、読んだことのない方にはオススメのマンガです!
「3月のライオン」とともに、次巻が楽しみです。
オススメ下さった方ありがとうございました。(m_m)


#web拍手のかた

>BPS(バトルプログラマーシラセ)ってアニメに出てくるアメリカ王(本名:尾瀬倫太郎)とその部下の斉藤秀樹というキャラがちょっとかわいいです。

ありがとうございます。ちょっと調べてみたのですがこれは分からないですね。
ちょっと古いアニメみたいですし、画像検索もでてこないし、よつべあたりで見てみるにも
どの話にでてくるのかさっぱり分からないのが・・(^^;汗
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。