スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/19の日記

2015.04.19.22:22

軍靴のバルツァー

6巻まで読んでみました(^^

トマス・リンケっていうデブが出てくるんですが、少年兵です。
気弱で優しい力持ち的な存在で、背が小さいのに横にデカイ、という典型的なずんぐりむっくりですね。

初回から師範にムチでたたかれるという、素晴らしい登場の仕方です(笑)

2015041902.jpg

またアウグスト殿下もそのへんはよく分かっているみたいで、

「このブタが!」

いい感じのドS発現です。

さらに巻が進んでも

2015041901.jpg

しつこくムチでたたかれるという、やられっぷり(笑)

オチとしては砲身が曲がっていたから、時間がかかってグズに思われていただけなんですが、
このあとなぜか優秀な少年と認められて、バルファー師範とともに遠征にも出かけます。
少年兵の中では5本の指に入る登場の多さです。
話も面白いので、ぜひオススメです。

4/12の日記

2015.04.13.00:49

さて、春アニメも始まりましたので、いくつか見始めています。
「食戟のソーマ」、「シドニアの騎士」、「俺物語」とか・・。
「俺物語」がなんかいい感じです。
身長2メートル、体重120キロのいかつい男子、「剛田猛男」が主人公。
でかいジャイアンみたいなのが、主人公でモテないらしい。
だけど、ある日女の子が痴漢にあっているところを助けて、変な三角関係になりそうです。



主人公は熱血漢で好感が持てるな



ヤサ男とのホモ系になりそうな予感も・・(笑)

総じて面白いアニメだったので、今後も視聴して感想書きたいと思います。



軍靴のバルツァー

オススメにあったので購入して読んでみました。
主人公のバルツァーが、隣国の兵士訓練のための教官となり、少年たちを育てていく話でした。
政治がらみ、戦争がらみの話も深くて、けっこうマニアックな感じです。
それでいて話は面白いので、新鮮でした。
バルツァーがあまりに才気あふれているため、一介の将校が・・と突っ込みたくなるところもありますが、
それはそれで楽しいですね。
デブキャラについては、また書きますね。トマス・リンケ、可愛い感じでした。
「おい豚!」って呼ばれているのが素晴らしかったです(笑)

3/29の日記

2015.03.29.23:36

3月で終了するアニメが多いですね。
寄生獣、クロスアンジュ、アルドノアゼロ・・等が終了。
夜のヤッターマンはまだ続いているのかな。
意外とトンズラーの裸が多いよね、これ(笑)

2015032901.jpg
2015032902.jpg

寄生獣とクロスアンジュが一番おもしろかったかな。

軍靴のバルツァーを購入してみました。
まだ届いてませんが・・・。

3/19の日記

2015.03.19.23:00

時間のあるときに色々とアニメをみてます。

オススメにいただいた↓ チェックしてみました。といってもホームページでみただけですが・・。
>春からやるアニメみたい。 http://shokugekinosoma.com/

食戟のソーマ

2015031901.jpg

料理をテーマにしたアニメ、ドラマは多いですが、これはどういう感じなんでしょうかね。
その中にひとりぽっちゃりしたのがいます。
たぶん、モブに近いキャラなんでしょうけど、楽しみです。

肉の快感、教えてやる!!

なんかすごいセリフいってますね・・。

あそこの肉の快感を教えてくれるんですか?(笑)


>ヤングキングアワーズ連載のおがきちかの「パルパル&ロケッタ」にデブ王子が出てきます

こちらはちょっとわからなかったけど、さらに情報あればみてみます。

3/3の日記

2015.03.03.23:18

今年に入って何もかいてなくてすみません。
いいキャラもいないし、、、って感じです。
アニメはみてます。最近はダイヤのA、七つの大罪、クロスアンジュ、寄生獣あたり。
コメントで軍靴のバルツァーというのがオススメでいただいたので、ちょっと読んでみようかと。
オススメはなんとなくこのキャラクターなのかなってのを持ってきました(笑)

20150303.jpg

色々とおもうこと。
昔はハマッたりしたけど、いまはドハマリするキャラはいないですね。
魅力的なキャラがいないかなー。
サムライトルーパーの金剛のシュウみたいなの? あーいうキャラはもう絶滅種みたいで。
ちょっとポチャっとしていて、目力があり、正義感にあふれる子供らしいキャラがみたい。
いまの(太目)キャラってコンプレックスやオタクや病気持ちや、全然快活じゃないんですよね。

例えば、七つの大罪の主人公みてると、もう萎えるね。
あれはおっさんだけど、子供の顔しているから、子供と仮定しても、最初から無敵の中二設定。
性格は天然の純粋みたいな感じだけど、あれは人間味がないってか、空っぽに見えるんですよね。

まぁ、いいや・・で、サムライトルーパー、久しぶりに検索したら
何年か前にフェスタで草尾さんと西村さんのトークショーあったみたいですね。
http://flexipermd.exblog.jp/16124148/
読んだら面白かったです。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。